2004年、カリフォルニアで3人の友人達によって、ビンテージやアンティークからの着想を表現したヘッドウェアを作る事から始まりました。
音楽やスケート、サーフィン、モーターサイクル、ストリートカルチャー、これらにまつわる人々に触発された3人のライフスタイルと、敬愛するヴィンテージに対する思いはヘッドウエアだけに留まらず、現在はウエアやアクセサリーなど様々なアイテムに落とし込まれています。
ブランド名はイングランドのパンク・ロックバンド「THE CLASH」の楽曲"GUNS OF BRIXTON"に由来。
ベーシックながらも時代を超えて身に着ける事ができるこだわりぬかれたディティールと、音楽やカルチャーに根ざしたスタイルは、スケーター、 サーファー、バイカーやミュージシャンなど、幅広い層から支持を受けています。