ビルダーズコレクション:ライフスタイルワークウェア

ビルダーズコレクション:ライフスタイルワークウェア

BRIXTONのルーツは、クラシックなワークウェアに基づいています。

BUILDERSコレクションの目標は、作業時の快適さと耐久性を念頭に、高品質で長持ちするアイテムをデザインし提供する事です。

私たちは労働/作業服のルーツをもとに、仕事と私生活のためにデザインされた多機能アイテムのビルダーズコレクションを立ち上げました。

“ハードワーク”や”忍耐力”といったブルーカラーの価値観を尊重したコレクション。

耐久性と長期間にわたって着続けられる事を念頭に置き、各アイテムを製作しました。

このコレクションはただの作業着ではなく、ワークショップやワーカーを超え、様々な人々と層に向けてデザインしています。

#supportthebuilder #whatsyourbuild

ABRAHAM BUILDERS REVERSIBLE VEST

1950年代のワークベストからインスピレーションを受け、当時のデザインを現代の素材で製作しました。

リサイクル素材でストレッチ性を兼ね備えたコットンキャンバス生地を使用し、撥水コーティングを施行。

左胸部分には縦ジップポケットが搭載しており、ビスやペン等の小物が取りやすい状態で収納可能。

裏地は高耐久ステッチを施したナイロンキルティング素材で、センターにリフレクターテープをインストールし、 夜通しの作業でも高い視認性と共に、体を暖かい状態で保つことが可能です。

ワークベストは袖が無い為、オールシーズン着まわせることで何かと便利な点が多いのが特徴。

夏場の作業時でもベストがあれば、工具や備品を取りやすい場所に身に着けて動く事が出来ます。

今ではファッションアイテムの1つとしても知られ、フランネルシャツやスウェットの上からはもちろん、秋口や春先の暖かい時期にはTシャツの上から着るのもオススメな合わせ方です。

BUILDERS OVERSHIRT & ZIP HOODIE

天候や気温は1日を通して変化する為、機能的で着脱しやすいアイテムの重ね着をすることが快適さを保つためのカギになります。

ビルダーズオーバーシャツとジップフードは、機動性、保温性、実用性を念頭にデザインされたアイテムで、 錆びないスナップボタンやチャックと、風や雨を防ぐ生地とコーティングが施されている点に加え、生地がストレッチ性に長けているので、どのような場面でも快適に着用できます。

 

ビルダーズオーバーシャツは、その名の通り少し大きめのカットで作られているアイテムです。

薄いジャケット感覚でTシャツやフランネルシャツの上から羽織ることができ、冬場はその動きやすさと保温性の高さから、インナーとしても活躍する万能アイテムです。

ビルダーズジップフードは441gsmの肉厚生地を使用し、タフなライフスタイルに向けて作られています。

従来のスウェットに比べると分厚く生地感がしっかりしている為、ジャケット感覚で着まわすことが可能です。

ビーニーやキャップをかぶったままそのまま着脱できるジップアップ仕様、立体的なフード、流行り廃りないベーシックなデザインが現代市場にもマッチ。

ワークパンツはもちろんですが、デニムパンツやデニムショーツと合わせるのもオススメです。

 

BUILDERS CARPENTER PANT

履いた際の快適さと耐久性は、このアイテムの設計プロセスで重要な要素です。

現代に合うモダンリラックスフィット/ストレッチ性を兼ね備えた非常に快適な履き心地に仕上がっており、 膝部分の補強生地やポケットガード、トリプルステッチで耐久性を最大限まで高めています。

ブーツを履いて着用する事を想定し、裾部分にはブーツガードをインストール。

耐水性コーティングを施し、どんな天候状況でも体をドライに保つことができます。

 

ワークウェアはリアルワーカーが仕事着として着用する為、丈夫で動きやすい作りは大前提の話。

生地が丈夫で長く愛用できる良い点の裏で、ヘビーオンスすぎて重い点がファッションとしては懸念される事が多くあります。

BUILDERS CARPENTER PANTは見た目の重厚感はそのままで、耐久性をアップデートしつつ、 従来のカーペンターパンツからは想像のできない動きやすさと軽量さを実現しました。


BUILDERS MP SNAPBACK

様々な作業を行う際に、頭を保護する事は非常に重要になります。

視界を良好に保ち、太陽の紫外線から目を保護する観点からも気を抜けないポイントです。

オールシーズン、様々な場面で幅広く活躍するBUILDERS MP SNAPBACK。

額が当たるスウェットバンドには吸湿速乾素材を採用し、作業時に出る汗を常に吸収し発散する事で、 熱がこもって蒸れてしまう状態を作らず、頭を常にドライな状態に保ちます。

  

BRIXTONのルーツは、クラシックなワークウェアに基づいています。

BUILDERSコレクションの目標は、作業時の快適さと耐久性を念頭に、高品質で長持ちするアイテムをデザインし提供する事です。

 

LIFESTYLE WORKWEAR BRIXTON BUILDERS COLLECTION

Work hard. Look good.

 

BUILDERSコレクション商品を見る