0
¥0

現在カート内に商品はございません。

クラシックな雰囲気に定評のあるブリクストンのネルシャツ

THE BOWERY FLANNEL

 

VINTAGE LOOK, NEW FEEL

ザ・バワリーは、フランネルの歴史を遡り、ヴィンテージからの着想を現代に再現したネルシャツです。

フランネルの起源は何世紀も前にさかのぼり、ウェールズの織物職人が余ったウールを使って、耐久性、通気性、吸湿性に優れた生地を作ったのが始まりです。

この生地は、産業革命の時代、農夫やワーカーの作業着として瞬く間に普及しました。

 

A TIMELESS CLASSIC

バワリーフランネルは、ブリクストンのコレクションの中で10年以上愛用されている定番アイテムの一つです。

1940年代初期のフランネルのシルエットをベースにしたこのスタイルは、当時のデザインに忠実でありながら、現代の縫製技術、フィット感、カラーを駆使して進化を続けています。

 

CUSTOM TRI-BLEND VEGAN FLANNEL

今やブリクストンのアイコンであるバワリーフランネルは、ウールを一切使用しないトライブレンド構造で作られています。

その結果、従来のミルドウール(細かい毛羽(けば)を敢えて出しフェルト化させたもの)と同等の耐久性を持ちながら、獣毛を使わないソフトで快適なフランネルとして生まれました。

 

 

ORIGINAL BOWERY FLANNEL

VINTAGE LOOK, NEW FEEL

10年以上続くブリクストンの人気定番モデル。

クラシックな2ポケットのフランネルで、ヴィンテージ風のチェック柄に定評があります。作りもしっかりしており、大きすぎないクラッシックなフィッティングで、生地は耐久性のあるヴィーガンウールのトライブレンドでデザインされています。

秋口はTシャツの上にシャツアウターとして、また冬はその存在感からインナーとしてアウターと引き立てあってくれます。

 

 

 

 

BOWERY STRETCH L/S X FLANNEL

DESIGNED FOR CREATORS AND BUILDERS

定番バワリーフランネルをベースにし、素材にコットンとリサイクルポリエステルを使用。

ストレッチ機能も備えており、着心地と動きやすさが特徴。

DWR(耐久性撥水)加工を施し、雨風に強い仕様となっています。

 

 

 

 

BOWERY HEAVY WEIGHT FLANNEL

NOT YOUR AVERAGE FLANNEL

寒い季節に最適なバワリーフランネルのヘビーウェイトバージョンです。

ソフトかつ耐久性のあるヴィーガンウールを使用、シャツだけでなくシャツジャケットとしても着用できます。

2つの胸ポケットを配したデザインで、先染めのオリジナル生地を使用しています。

 

 

 

 

 

ORIGINAL BOWERY WOMEN’S FLANNEL

A TIMELESS CLASSIC

ウィメンズバワリーフランネルは、少し重めの生地かつソフトな肌触りが特徴的で、気候に応じて開いて羽織のシャツとしても、または閉じてミッドレイヤーとしても活躍します。

ドロップショルダーでストレートな裾は短めのシルエット。

胸にロゴパッチの付いたポケットと調節可能な袖ボタンを備え、幅広くレイヤリングできるアイテムです。

 

 

スタッフネルシャツコーディネート

 

タグ

関連商品